2018年11月30日金曜日

広いところへ引っ越しました 

と言っても私が広いお家へ引っ越した訳ではありませんよ(広い家より天井が高い家が欲しい…)。10x Genomicsのオフィスが引っ越したニュースです。

ニュース本文はこちら
SanFrancisco Business Reviewのこの記事によれば、カリフォルニアのプレザントンにある本社の新しいオフィスは15万フィートスクエアもあるそうです。

ん?

日本人にはいまいちフィートってよくわからないですよね。だいたい1万4000平方メートル。または4235坪。結構広いですよねえ。
日本で一番広いカシマサッカースタジアムのピッチのサイズは
ゴールラインの長さ:78m
タッチラインの長さ:115m 
面積:8,970平方メートル 
だそうで(ここ)、新社屋の広さはサッカーピッチの 1.5倍以上あるんですね。

それはそうと、10xはカリフォルニアのベイエリアで最も成長している会社の1です。
2015年の収入は332万ドル、これが2017年には7,118万ドル。3年で20倍! 
この記事によればここ数ヶ月で新たに200人社員を増やしたという。この中には私も含まれるんだろうな。


さてさて、この間のウェビナーは3’遺伝子発現キットのバージョン3の話でした。バージョン3のキットでは、少ないリード数で検出できる遺伝子数が多くなったので、シークエンスにかかるコストを下げることができます。
バージョン3の遺伝子発現キットは、単に遺伝子発現のみを測るのではなく、他のFeature Barcodingキットと組み合わせることで、細胞表面タンパクの発現など、メッセンジャー以外の情報も同時に検出することが可能なんです!
これは近いうちに必ずこのブログで詳しく書きたい。ソフトウェアのデモも合わせて。

リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿